2009 年前半に撮ったベランダの植物の写真です。

12 March: ミモサ。いまいち元気がありません。強風のせいと、あと、ちょうどつぼみがふくらむころに紀伊国屋の準備で水遣りを忘れがちだったせいもあるかも。茶色いてんてんは咲かずに干からびた、可愛そうなつぼみ。






6 April: これもミモザ。あまり大きくならないピュアゴールドという品種。光っているのは、花ではなく、花が終わった後の黄金色の新芽。






12 April: 夕日を浴びる Ocean Blue (宿根朝顔) の新芽






28 April: なんだかものすごいことになっているサンシモン







2 May: バラもわらわら咲いています。







9 May: イングリッシュローズ 2 種

Heritage



 Jude the Obscure






9 May/19 May: ツルバラ 2 種

Rosendorf Sparrieshoop



 Mon Jardin et Ma Maison






20 May: HT  2 種。最近イングリッシュローズにおされ気味だけど元気です。

Moon Shadow



 Tournament of Roses


バラはもっともっと咲いたけど、他のはまた秋にアップします。





5 July: Casablanca
ユリは植えっぱなしの球根が分裂してしまったようで、少ししか咲きませんでした。茎も弱々しくて折れそうだったので、切花にして飾りました。






6 月には、ブラックカラーが今年もまた咲いたけど、Contents ページにアップしたので省略。
また、秋に見に来てね。