園芸ネット

苗やタネ、その他園芸用品のオンラインショップ

Thompson & Morgan

園芸ネットで見つからない外国のめずらしいタネは、ガーデニングの本場イギリスから取り寄せよう。苗の輸入にはめんどうな手続きが必要だけど、タネは簡単に輸入できるし、配送料も安いよ。

Komatsu Garden

バラ苗専門店。わたしも何回か購入。きれいな品種がたくさんそろってます。

RARE PLANTS JAPAN

ミモザならここ! さまざま品種の写真や詳細な説明があります。苗の購入もできる。わたしもピュアゴールドという、ここの農園がつくった品種の苗を買いました。

Garden Schop

ぽんさんというかたが管理されているブログ。自宅で栽培されている植物のリストがあります。とにかく写真が美しい。わたしが今までに見たなかで、もっとも素敵な園芸ページ。Fantastic!!!

毒草を育ててみた

ここには、毒草を中心とする植物のリストがあります。充実した内容のとてもためになるサイト。マニアックであることって、本当にすばらしいな〜