okadaya

手芸用品はとりあえず何でもそろう、お馴染みオカダヤ。展覧会前には休業日を確認しておこう!

東急ハンズ 

同じく、展覧会前には休業日を確認しておこう!

la droguerie

毛糸やリボン、ボタンなど、おフランスのお洒落な素材がいっぱい

Passé Composé

以前学校にいらしていたフランス在住福岡さんのフランス雑貨とアンティークのお店

Elegance

日暮里繊維街にある生地屋さん。輸入生地が豊富。わたし、けっこう好き...

pindot

西荻にあるヴィンテージの生地やボタンなどを売ってるお店

Ivory

人形用の超ミニサイズのボタンやバックルが買えます。小さい人形を作る人におススメ。わたしの人形の靴のバックルはここで調達しました。Web ショップだけでなくリアル店舗もあるみたいなので、近くだし、今度のぞいてみるつもり

Hand Glass Craft

イギリスのペーパーウェイトアイのメーカー。学校や人形素材店で目を買う前に、ここのサイトで好みの色などを確認できます。欲しい色やサイズがなければ、ここから直接買うことも可能。小口購入だと割引が適用されないから高いけど、ポンドが下がってるときをねらえば、日本で買うのと同じくらいか、もっと安く買えるかも..... と思うけど、Web での買物にはリスクがあるね